美肌!天使の美肌スキンケアくらぶ!

・無料でできる!美肌&小顔フェイススリミング

女性の肌は敏感です。年齢とともに、顔の筋肉は衰え、たるみやしわが気になるようになります。

気にしていない今のうちから、カワイイ小顔づくりをすることが大切ですね。

今しか着れないカワイイ洋服やアクセサリー、メイクや髪型をして、憧れの美肌&小顔づくりに努めたいですね。

憧れの小顔づくりには、たくさんの出費もつきもの。でも、お金をかけずに小顔づくりができたら・・・

そんなあなたに、お金をかけない美肌&小顔づくりの方法を紹介します。



○小顔洗顔

シワやたるみのない、すっきりとしたフェイスラインは誰でも憧れる理想のお顔ですよね。
小顔づくりには、洗顔も効果的なんです。
美肌づくりもそうですが、毎日の洗顔が、お肌を引き締めフェイススリミングの効果を高めます。

小顔洗顔のポイントは、

・深呼吸をしてリラックスしながら鏡と向き合います。
・愛情を持って、ソフトタッチでやさしくお肌に触れます。
・下げる方向の動きは避けて、上へ上へとやさしく洗顔します。
・洗顔した後は、お顔と首を軽くマッサージします。

たったこれだけの心がけで、お肌も生き生きとして、引き締まってきますよ!


○小顔メイク

顔は立体です。ファンデーションを同じ厚さ、同じ色合いに塗りこんでいると、平面のように顔が横に広がって見えてしまします。

おでこと鼻筋のTゾーンやほっぺたの頂上は、ベースの肌色よりも一段白くします。
目頭や顔の輪郭線は、ベースの肌色よりも一段濃くします。
あたなの顔の凹凸を上手に活用することで、あなたに合った小顔メイクのできあがりです。


○小顔マッサージ 

女性の敏感なお肌は、年齢とともに顔の筋肉も衰えてきます。お肌がたるんできたり、シワが増えると、張りのない大顔に見えたりします。

お顔の筋肉もマッサージで強さや張りを取り戻すことはできるのです。

お顔にもさまざまなツボがあり、代表的なツボは、「陽白」と呼ばれるシワやたるみに効くツボです。また、お肌のひきしめの効果を生むツボは頬の外側にあります。

みずみずしいお肌に潤いを与え、効果を生むツボを刺激する、小顔マッサージを試してみてください。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3993509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。